FC2ブログ

ミツバチのささやき

女子大学院生日記。カンボジアのこと,映画のこと,三線のこと,アートなこと,日々の徒然。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
沖縄 に行ってきました♪

日曜日に那覇で三線(沖縄民謡)の発表会に出てきました。

登川流を代表する唄者さんである金城みゆき先生の芸能30周年を記念する発表会でした。
anaが属する登川流関西支部の教室からも応援として出場させていただいたのです。

沖縄での本格的な発表会です。
着物を着て,かんぷー(沖縄独特の髪結)を結って,どうらんで真っ白にお化粧しました。

そして何といっても,沖縄民謡界の大御所,沖縄のジミヘンとも言われる登川誠仁先生(映画「ナヴィの恋」のおじぃ役で有名になりました)と同じ舞台で演奏できたのは感動的!でした。


満員御礼
昼と夜の二回講演。二回とも立ち見が出るほど盛況でした。

anaと登川先生
登川先生と同じ舞台に。幸せです。

初かんぷー
もはや誰が誰か判別不可能。

また,ソウルフラワーユニオンの伊丹英子さんも発表会にちんどん太鼓で出ていて,舞台袖でお話することができました。
なんと,今沖縄在住で金城みゆき先生に弟子入りしているんですって。


いや~,ほんとーに貴重な体験で,めちゃくちゃ楽しかったです♪
スポンサーサイト
ちぃちゃんの指定席は,3人掛けのソファーの上。
テレビが最も見やすい,VIP席。

しかも,ちぃちゃんが座ると,端っこに一人しか座れなくなります。

指定席

ちょっとどいてよ,なんていっても無理無理。

快適

はいはい,わかりましたよ。そこが良いのよね。



たまには,別のところで寝てみたりするけど。

ちふぃんくす

なんだか落ち着きません。

結局,ここで,

熟睡中

めちゃくちゃ気持ちよさそうです…。
長らくblogの更新ができず,訪問してくださっていた皆さま,
ごめんなさい(>_<)

気にかけてくださっている方も,いらっしゃると思います。
ちぃちゃんです。

相当久しぶりに実家に帰ってきました。

全6回の抗癌治療が終わり,今はまた別の抗癌治療が始まっています。
相変わらず,周囲も驚く元気ぶりです。

特に朝晩,家にたくさん人がいる時間は,ちぃちゃんの「ハッスル(←死語)タイム」になります。

anaが帰宅している朝は,ねぼ助anaを起こすことから始まります。

おーーーきな手で,ビシッと一撃。

目覚ましちぃちゃん

起こした後は,ちぃちゃんが布団を占領し,布団の上でひと遊び。

いつもこうしてちぃちゃんの楽しい一日が始まります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。